So-net無料ブログ作成

日本昔話 15秒でわかる総集編集!YouTubeおもしろ動画! [おもしろ動画集]

スポンサードリンク

「15秒でわかる日本昔話」

みんなが知ってる昔話の総集編!

YouTubeから拾ってきたおもしろ動画をお楽しみください。


15秒という限られた時間で見事に要点をついている!

余分な部分の端折り方が半端じゃない!


早口で無理やり終わらせているものも非常に多いがおもしろい^^


絵のシュールさも非常によい!
若干下手くそなところも一つのアジとしてとらえられるのだ。

「ゆき」や「おしんこ」など、
たまに出てくる説明書きもわらってしまう。



見ていると昔話自体が、
ものすごい薄っぺらないように感じてしまう。


でも言われてみれば、
子供が理解できるレベルの昔話の内容は、
実際はこんなもんだろう。


わかりやすく説明をつけたり、
ストーリー展開をゆっくりにするからあんなに長くなっているだけだ!


もちろん面白おかしくするためにも、
大事なとこまではしょられているものもある。



鶴の恩返しなんか傑作だ。

訪ねてきた女の人が、
鶴に化けて逃げただけの話なってしまっている。


全然いい話じゃない(笑)


すべての話をめでたしめでたしで締めくくっているが、
めでたくない話の方が多いくらいだ!!


展開が早すぎるので繰り返し見ると、
新たな発見があっておもしろい。


有名な昔話はだいたい入っていたが、
まだ名作はあるはずだ!


次回作に期待したいところである。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。